オンラインゲーム情報局



新ダンジョン スギナミ魔階坑道(金)に突撃晩御飯

有二・シゲ・みーちゃん・vSLASHv・宗重


どんもどんもスラでございます

なんだかんだで仕事もはかどり予想以上に復帰が早かったです・・・

っといっても週末だけしかINできませんがね(; ̄ー ̄川 アセアセ

昨日はですね新ダンジョンが出たので行って来ましたよ

スギナミ魔階坑道(金)のプレート15,000マッカでございましたよ

予想以上に難しいところでしたねぇ~

やり始めの時にレベ低いのにスギ銀に行った感じの刺激をくれましたね

ってかそれ以上になりますけど・・・

回復アイテムはいつも以上にもっていかないとほんと足りなくなりますよ

今度は2人で行って攻略したいものですねぇ

1週2時間ほどがんばり今回は1週でおしまいになりましたわさ

報酬は・・・サファイヤとアクアマリンでしたΣ(T□T)


魂合術でヒーホー死神コルトを作ってみたw

ヒーホー死神コルト


どもどもスラでございます

前にヒーホー死神コルトを作ったのでご紹介いたしますね

ネタ武器をしてつくったのですが・・・

残念な事にこんな結果で終わりましたよ

いざ勝負


リプレイ告知


いくよw


どーーーーーん!!


ちょw

コルトでマジックショット撃ってくれるとおもったら・・・

普通に魔法じゃnOrz

無駄に作ったネタ武器となりましたとさ(; ̄ー ̄川 アセアセ

最後に前にチャレンジしたG1トライアルの結果でもご歓談ください

G1トライアル


まぁこんな感じですがもっとタイム縮める事は出来そうですよ

お時間がある時にまたチャレンジしてみますb



2ちゃんねるで晒しきちゃったぉwひゃっほぉ~~~~いw

ひゃっほぉ~~い


どもんもぉ~スラでございますw

いやぁ~~~2ちゃんっておもろいねん

羨ましいくらいお暇さんがいぱーーーーーいいるのねw

でもねでもね

晒し=宣伝してくれて本当に


ありがとちゃ~~~~~んです


もっともっと晒してね


2ちゃんねらぁ~~~~の諸君

残念なのが教えてもらい遊びに行こうとしたらいっつもスレ終わってて参加出来ないのw

スラッシュは業者とかおもろかったなw

今度ふざけて中華っぽくチャットして遊ぼうかなb

違う楽しみが増えてよかったよかった

もっともっと有名になれるように頑張ろうっとw

今日は2ちゃんねるブラウザーでも紹介しておきますねん

2ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」

今日からこれであなたも2ちゃんねらぁ~~~ん

2ちゃんねる『女神転生IMAGINE』で検索


これからのSLASHの活動・・・

どんもスラでございますぉ

前の記事にて1ヶ月ほどINしない予定でありましたが

現在、色々やることがありますのでINしても用事を終わらせて落ちの状況となると思います

復帰の予定は今の所未定でございますぉ・・・

復帰後の活動ですがいかにもっとメガテンを楽しむか追求していきたいと思います

正直、現段階でやる事はほとんどないのでここで一時休憩期間ともしようと・・・

これからのブログ更新は違う形で色々していこうかと思いますよぉ!!

今後もSLASHのデータベースをよろしくお願いいたしまする。



配達野郎Gチーム・・・ってはじまりましたね・・・

配達野郎Gチーム


どもどもスラッシュでございます

『配達野郎Gチーム ~ひみつきち争奪大作戦~』ってのが始まりましたね

ってかケイブは何を考えてるかわかりませぬな

メガテンおもろいゲームなのにサバもちゃんとした状態じゃないのにまたこんな負担が掛かるイベントしてしまって・・・

自分はそれなりのスペックあるから問題はないが・・・

この負担でエラー落ちする人がよくいますね。

しばらくはINは控えるので今回のイベは参加しないで見届けます

現在の予定では1ヶ月ほどはゆくりしたいと思います

大体、INする時はクラメンにお声が掛かった時だけとなりますのでよろしくお願いいたします

って地味に賞品の魔晶がきになるなΣ(T□T)



配達野郎Gチーム ~ひみつきち争奪大作戦~開催!

■イベント概要

当イベントは、期間内にどれだけ多く
「G1トライアル」でAランクを記録できるかを競う
クラン対抗のイベントです。


イベント期間内にできるだけ多く「G1トライアル」でAランクを記録して下さい。

イベント終了後に、
期間内に登録された「Aランク記録」を出したキャラクターを対象として
抽選を実施します。

このとき、「Aランク記録」を出した回数に応じて当選する確率が高くなります。

抽選で選ばれたキャラクターが所属するクランへ
特賞の賞品である「クラン専用ルーム入場用鍵」を贈呈します。

次に、特賞に当選したクランに所属するキャラクターを抽選対象から除き
二等の抽選を行います。

また期間中、2週に分け「G1トライアルチャレンジ賞」として
条件を満たした全ての方へプレゼントをお贈りします。

■賞品

・特賞(抽選):
 クラン専用ルーム(入場用鍵) 7種類


・二等(抽選):
 各ダンジョンのボス魔晶 50個×7種類(350名)

 ボス魔晶の種類

 オーディンの魔晶
  魔装術:万能相性スキル使用時の効果+2%
  魂合術:武器が破魔相性になる。【武器】

 デカラビアの魔晶
  魔装術:魔力+2
  魂合術:レメゲトンを一時的に習得する。【頭 顔】

 アラハバキの魔晶
  魔装術:必殺+10 必殺抑止−10
  魂合術:武器が呪殺相性になる。【武器】

 キクリヒメの魔晶
  魔装術:回復相性効果+5%
  魂合術:魔力+1 知力+1【指輪 耳飾 エクストラ】

 ガルムの魔晶
  魔装術:力+1 速さ−1
  魂合術:力+2 必殺+5【首】

 フリアイの魔晶
  魔装術:氷結耐性+2 衝撃耐性−1
  魂合術:小種族・妖鬼へのダメージ20%上昇【武器】

 ハトホルの魔晶
  魔装術:知力+1
  魂合術:大種族・邪霊からのダメージ20%軽減【上半身】

■抽選について

・抽選はキャラクター毎となりますが、
 Aランクを記録した回数が反映されるため、
 Aランクを記録した回数が多いほど当選確率が上昇します。

・当選は1IDあたり1回までとなります。

 ■特賞の抽選に関して

 抽選対象:
  Aランクを記録したキャラクターの中で、クランに所属しているキャラクター

 ・クラン専用ルームの利用権は、上の条件で抽選を行い、当選したキャラクターが
  所属しているクランに贈られます。

 ・キャラクターの所属クランの判断は、
  イベント終了時点で所属しているクランとなります。

 ・イベント終了時点でクランに所属していないキャラクターは
  特賞の抽選対象とはなりません。

 ■二等賞の抽選に関して

 抽選対象:
  Aランクを記録したキャラクターの中から、
  特賞に当選したクランに所属していないキャラクター

 ・二等賞の抽選は、Aランクを記録した中から
  特賞に当選したクランに所属するキャラクターを除いて行います。

 ・二等賞は、クランに所属していないキャラクターにも抽選権があります。

・特賞、二等賞は、賞品の複数回当選は生じませんので予めご了承下さい。
 特賞、二等賞の中でも、いずれか一つの賞品が当選した時点で
 キャラクターおよびそのIDは、他の賞品の抽選対象から除かれることとなります。

・特賞の当選クラン発表は11月27日(金)

・二等賞は、送付をもって当選発表に代えさせていただきます。

・「G1トライアルチャレンジ賞」は、条件を満たした全てのIDが対象となります。
 また、特賞、二等賞に当選したキャラクターがいるIDにもお贈りいたします。

■G1トライアルチャレンジ賞(参加賞:条件を満たした方全員へプレゼント)

 11月 8日(木)〜11月15日(木):
  「レテの水」(トレード/バザー不可)

 11月15日(木)〜11月22日(木):
 「老練の香」(エキスパート獲得量2倍、効果時間1日(実時間)、トレード/バザー不可)


 プレゼント対象:
  上記期間内に、いずれかのダンジョンのG1トライアルで、1日1回まで
  Aランクを記録したキャラクターのIDへ、上記のアイテムをもれなくプレゼントします。

  1IDあたり、1週でもらえるアイテムは最大8個となります。

・クランに所属していないキャラクターも対象となります。

・プレゼントアイテムは2週続けて受け取ることができます。

 1週目のアイテムを受け取った方も
 2週目にまたAランクを記録すれば、2週目のアイテムを受け取ることができます。

・特賞、二等に当選したキャラクターもG1トライアルチャレンジ賞を
 受け取ることができます。

■実施日程

実施期間
 2007年11月8日(木)〜11月22日(木)

・特賞当選クラン発表
 2007年11月23日(金)

・クラン専用ルーム入場鍵送付
 2007年11月29日(木)

・クラン専用ルーム貸与期間
 2007年11月29日(木)〜12月26日(水)

・二等賞品送付
 2007年11月29日(木)

■G1トライアルチャレンジ賞 チャレンジ期間1週目
 11月8日(木)〜11月15日(木)


・G1トライアルチャレンジ賞 チャレンジ期間2週目
 11月15日(木)〜11月22日(木)


・G1トライアルチャレンジ賞(1週目)送付
 2007年11月19日(月)〜11月21日(水)の間

・G1トライアルチャレンジ賞(2週目)送付
 2007年11月26日(月)〜11月28日(水)の間


 ※各期間の開始は定期メンテナンス終了後、
  終了は定期メンテナンス開始時になります。
 ※メンテナンスの日時は変更される場合がございます。

■クラン専用ルームのメリット

 クラン専用ルームには、「ホームポイントデビル」と呼ばれる悪魔がいて、
 各街にあるターミナル同様に各種機能を利用することができます。

 また、それに加えて、
 ・ホームポイント設定
 ・第三ホーム、聖都アルカディア、総本山の3つの街へ1回1,500マッカで転送
 ・4つのダンジョンへ1回5,000マッカで転送

 を利用することができます。

■その他・注意事項

 ・11月日(木)の定期メンテナンス時に、
  選ばれたクランのマスターの「ポスト」内へ、
  クラン専用ルームに入場することが可能になる「鍵」を100個送付します。

 ・「鍵」と専用ルームは7種類あり、「鍵」を所持した状態で
  新宿バベルのエレベーターガールに話しかけることで、
  「鍵」に対応した専用ルームへ移動することができます。

 ・クラン専用ルームには、専用の「鍵」を所持しているキャラクターであれば
  クランに加入していなくても、「鍵」に対応した専用ルームに
  自由に出入りすることができます。また、「鍵」は何度使用しても無くなりません。

 ・クラン専用ルームの「鍵」はトレード可、バザー可、
  ショップでの売却可、倉庫への預け入れ可、また、捨てることも可能となります。
  取り扱いにご注意下さい。

 ・12月26日(水)定期メンテナンス時で、「鍵」を所持していても
  クラン専用ルームは利用できなくなります。

 ・クランルームが利用できなくなった時点で、
  ホームポイントがクラン専用ルームに設定されているキャラクターは、
  自動的にホームポイントの設定が「新宿バベル」に変更されます。
  また、クランルーム内にいたキャラクターは「新宿バベル」に移動されます。

 ・二等賞品、G1トライアルチャレンジ賞賞品は
  ポスト内へお送りいたします。

 ※「鍵」について、会員様間で行われた取引・貸与等の行為等に関する
  何らかのトラブルや、売却、捨ててしまった等によりアイテムを失った場合においても
  運営事務局では一切対応できかねますので予めご了承下さい。

魔装術と魂合術で2世の装備を考えてみました

すべての装備に魔装術

Chaos カラステングの魔晶(ペリドット) 速+1、必殺+2

魂合術

Law ハーピーの魔晶(ヒスイ) 頭 顔 速さ+1 ヘッドフォン、黒ぶちメガネ

Law ホウオウの魔晶(エメラルド) 首 HP自然回復+3、MP自然回復+1、体力が30以上の場合、HP自然回復+7、知力が30以上の場合、MP自然回復+3 セタンタマフラー

Neutral エンプーサの魔晶(トパーズ) 上半身 MPコスト5%減少 セブンス制服

Law オキュペテーの魔晶(ヒスイ) 下半身 最大HP+10、最大MP+10 セブンス制服

Law アプサラスの魔晶(ペリドット) 足 魔力+2、速さ+2、電撃耐性+5 セブンス制服

Chaos ゴルゴンの魔晶(オパール) 腕 石化無効、魔力 +1 レザーグラブ

Neutral ピクシーの魔晶(アクアマリン) 指輪 耳飾り エクストラ 最大MP+8 エイムドリング 飛天の破片 雪華 ストラトキャスター

Law コダマの魔晶(トパーズ) タリスマン 感電無効 幻影のタリスマン

Law カハクの魔晶(トパーズ) タリスマン 炎上無効 幻影のタリスマン

武器

アーシーズの魔晶(エメラルド) 武器 武器が電撃相性になる。 五番霊弾

エアロスの魔晶(エメラルド) 武器 武器が衝撃相性になる。 五番霊弾

アクアンズの魔晶(エメラルド) 武器 武器が氷結相性になる。 五番霊弾

フレイミーズの魔晶(エメラルド) 武器 武器が火炎相性になる。 五番霊弾

まぁこんな感じに作成をしようと思っております

時間さえあればすぐに出来るのだが( p_q)エ-ン

まぁ完成はいつになることやら・・・ってか作成しないでおわるのか・・・

融合を考える人は以下のメモをDLしてくださいね

融合テンプレートをDL

これがあると便利かと思いますので是非使ってくださねb

修正ティターニアのレシピパート2

ティターニア


ティターニア合体

妖精 ティターニア57Lv(マジックショット・マハラギオン・銀の月の加護)

龍神 ガンガー39Lv(メディアラハン・マハジオンガ)

龍神 未熟なガンガー33Lv(ブリザードカノン)

妖魔 幸運のディース32Lv(リカーム)

妖精 熱風のジャックランタン45Lv(メギドラオン)

取得スキル
マジックショット、メギドラオン、マハラギオン、マハジオンガ、ブリザードカノン、銀の月の加護、メディアラハン、リカーム

妖精 非凡なジャックランタン45Lv+妖魔 幸運のディース32Lv=地霊 ドワーフ30Lv

地霊 ドワーフ30Lv+龍神 未熟なガンガー33Lv=夜魔 サキュバス37Lv

夜魔 サキュバス37lv+龍王 ナーガラジャ40Lv=堕天使 エリゴール43Lv

龍神 ガンガー39Lv+地霊 ドワーフ30Lv=夜魔 サキュバス37Lv

堕天使 エリゴール43Lv+夜魔 サキュバス37Lv=オベロン52Lv

ティターニア57Lv+オベロン52Lv=精霊 アクアンズ

野良ティターニア57Lv+精霊 アクアンズ=ティターニア57Lv

ってか・・・

非凡を熱風にしただけだΣ(T□T)

本当はマハタルカジャ入れようとしたが気分がメガテン拒否中であります・・・

本当はメガテンめっちゃ好きなMMOですよw

でも時間を考えると一時期離れることにしました







リクエストが来たのでティターニアのレシピ考えてみました

ティターニア


ティターニア合体

妖精 ティターニア57Lv(マジックショット・マハラギオン・銀の月の加護)

龍神 ガンガー39Lv(メディアラハン・マハジオンガ)

龍神 未熟なガンガー33Lv(ブリザードカノン)

妖魔 幸運のディース32Lv(リカーム)

妖精 非凡なジャックランタン56Lv(マハラギダイン)

取得スキル
マジックショット、マハラギダイン、マハラギオン、マハジオンガ、ブリザードカノン、銀の月の加護、メディアラハン、リカーム

妖精 非凡なジャックランタン56Lv+妖魔 幸運のディース32Lv=地霊 ドワーフ30Lv

地霊 ドワーフ30Lv+龍神 未熟なガンガー33Lv=夜魔 サキュバス37Lv

夜魔 サキュバス37lv+龍王 ナーガラジャ40Lv=堕天使 エリゴール43Lv

龍神 ガンガー39Lv+地霊 ドワーフ30Lv=夜魔 サキュバス37Lv

堕天使 エリゴール43Lv+夜魔 サキュバス37Lv=オベロン52Lv

ティターニア57Lv+オベロン52Lv=精霊 アクアンズ

野良ティターニア57Lv+精霊 アクアンズ=ティターニア57Lv

まぁこれならスギ銀でも楽勝にいけるでしょうb



魔装術 魔晶変化 魂合術って大変ですぉ・・・

融合


どうもどうも融合職人のスラ3世でございます

最近は魂合術を覚えるのに必死になっております・・・

まぁ今日のアップで悲しいような嬉しいような事がおきちゃいましたよ

ハックダンジョンにて報酬でもらえる仲魔が絆の状態でもらえたのが修正されてしまい契約からのはじまりになってしまいましたよ

融合で時間かかるっていうのに仲魔でも時間がかかるではないか( p_q)エ-ン

まぁしょーがない事なのであきらめますが・・・

現在、3世は魔晶変化まで覚えております毎日、地道に悪魔学を上げて魂合術を覚えておりますよぉ~

早く覚えて職人としての仕事をやってみたいものですね

SSを撮る暇もないしフレも放置状態になっております

誰か熟達の5倍くれないかなぁ~~~~~

ってぼやいておきますよ(; ̄ー ̄川 アセアセ

融合


魔晶変化希望の方はゲーム内でTELLしていただけるかメールフォームにてお問い合わせください

絆の仲魔と必要な宝石を用意していただければ融合いたしますよぉ~

※必ず成功にはならないので失敗してもご了承ください

マウスコンピューター/G-Tune

Template Designed by DW99

