オンラインゲーム情報局



ケットシーの羽根付き帽を手に入れたw

ニャランチャ・vSLASHv・鬼馬二


ども久々のちゃんとした更新でございます

最近はまったくSSを撮っていなく潜るのに一生懸命でしたよ

クラメンのナギさんをちゃくちゃくと育てて

こないだはフレにリーダーっぽぃことしてるじゃんw

って突っ込まれてしまいましたよ

期待の沼さんも育てたいのですが仲魔は野良がいいみたいだぬ

って事でまずはナギさんのホウオウ作りをしてたのだが

ほとんどやってくれたのが綾花ちゃんでございまする

ほんまみんないいフレンドで助かりまする

んでひょこっとトレリストを見たらケットー帽がマッドマックスと交換があったので即TELLしてGETしてしまいましたw

しかも初めて自分の名前を見て気づいたお方でしたw

SLASHとわGuns N' Rosesのギターリストでございますよb

中学からずっといまだに聞いております

セカンドで帽子を交換して丁度いいところにニャラさんがいたので預かってもらいSLASH2世にもたせ一緒にSSしたのでありまする

ジキナ・vSLASHv・ニャランチャ


ニャランチャ・vSLASHv・鬼馬二


ニャランチャ・vSLASHv・ケットシー


しばらくは他の作業で忙しくなるのでINは中途半端になりますがゆっくり見守っててくださいな

早く作業を終わらして8月9日に間に合わせないとw





「盗賊を捕まえろ!」イベント実施のお知らせ

7月29日(日)にイベント「盗賊を捕まえろ!」を開催いたします。
詳しくは以下をご覧ください。


●イベント概要

 俺は「スネークマン」だ。
 新宿バベルから運ばれてくる補給物資が、
 「【Event】太郎」率いる盗賊団「レッドシーフ」に奪われてしまった。
 入手した情報によると「レッドシーフ」のメンバーは「スギナミ」に潜伏しているらしい。
 そこで諸君には「レッドシーフ」から盗まれたアイテムを取り返してもらいたい。
 取り返したアイテムは自由に使っていいぞ!
 とにかく悪党共に渡っていることが許せんのだ。
 諸君、頼んだぞ!


●イベント開催日時

 2007年07月29日(日) 20時00分〜22時00分


●イベント開催場所

 チャンネル:全チャンネル
 マップ:スギナミ
 ※開催時間中不定期にイベントキャラクターが出現


●イベント開催内容

 開催期間中「スギナミ」のどこかにイベントキャラクターが出現します。
 プレイヤーの皆様はイベントキャラクターをトレード申請で捕まえてください。
 イベントキャラクターは捕まえると見逃す代わりにアイテムをくれます。

 ※奪われた補給物資を全て回収した場合、その時点でイベント終了となります。
  予めご了承下さい。


●イベント登場キャラクター

 【Event】太郎
 【Event】次郎
 【Event】三郎
 【Event】四郎
 【Event】五郎
 【Event】六郎
 【Event】七郎


●注意事項

 ※イベントの状況により
  運営事務局から指示をさせて頂く場合がございます。
  その際には、指示に従って頂けます様お願い致します。
 ※他のトレードをした直後に別のプレイヤーがトレード申請をしても、
  一度ログアウトするまでトレードに応じません。
 ※奪われた補給物資を全て回収した場合、その時点でイベント終了となります。
  予めご了承下さい。

エピソード 10[アズラの探し物]

アズラの探し物


4番目に作られたイノセント

初の女性型イノセント

山本長官と会話

スネークマンに会うように言われる

スネークマンと会話

スギナミ魔階坑道に行ったアズラを探すように依頼される

スギナミ魔階坑道(王国)プレートを受け取る

スギナミ魔階坑道(王国)

ルート上で出てくる堕天使は交渉可能。

1層目の小部屋(2箇所)で輝く鉱石を入手する。

※小部屋内の敵全滅で宝箱出現。輝く鉱石は2つ必要

2層目にアズラがいる。(話は聞かなくてもよい。)

3層目で輝く鉱石を使用して先に進む

4層目でボス戦

ボス撃破後、王国の○○○○○と会話し、3つの質問に答える。(大幅なLNC変動あり)

※クリアボーナス経験値:20万

アズラと会話し新宿バベル中央制御室前に移動

山本長官と会話

報酬:経験値50万

エピソード 9[セツの杞憂]

セツの杞憂


・セツとは?

3番目に作られたイノセント

イノセントの管理者

山本長官と会話

セルタワーの調査を依頼される

魔階セルタワー(調査)プレート、貴重品『ビジョナリー01』を受け取る

セルタワー(調査)

天使系の敵が出現

DBが数人いるのですべて話して情報を収集すること

途中にいるDBサイトウは、部屋内に出現した悪魔撃破後でないと情報がもらえない。

ボス部屋の前のDBミカナギと会話し、ボス戦
※クリアボーナス経験値:20万

ボス撃破後、DBミカナギと会話し新宿バベル中央制御室前に移動
山本長官と会話

報酬:経験値50万

『ビジョナリー01』を返却。

※PTプレイなどで魔階セルタワー(調査)プレートを使用しなかった場合、回収されます。

入り口の扉から外に出るときにセツの独り言

エピソード 8[形と力のオベリスク]

形と力のオベリスク


山本長官と会話
メシア教団、ガイア教団の使者にアクセスコードを伝えるように言われる

メシア教徒は新宿バベル内のシブヤ方面出口、ガイア僧は同イチガヤ方面出口にいる

アクセスコードを教えた後、それぞれの教団について説明。

説明を受けた後、教団について理解したか問われる。

この際、「はい」を選択し教団についての質問に正しく回答することで僅かにLNC変動あり

【現在中途検証】「興味ない」および質問に誤回答した場合の変動は不明⇒最初の問題(場所)を誤答で変動無し

山本長官と会話

報酬:経験値5万

シブヤのオベリスクの調査結果を受け取るように言われる

シブヤのオベリスク前にいるイノセントと会話

シブヤのオベリスクの調査結果(貴重品『オベリスクDATA-02』)を受け取る

「必要」と答えることで大幅にLAW寄りに変動するのを確認

山本長官と会話

イチガヤのオベリスクの調査結果を受け取るように言われる

イチガヤのオベリスク前にいるイノセントと会話

イチガヤのオベリスクの調査結果(貴重品『オベリスクDATA-03』)を受け取る

この際、絶対的な力が必要かどうか選択肢あり(LNC変動あり)

「必要」と答えると、大幅に(龍王のちょい左が竜王のちょい右に)変動するのを確認(07/08/11)

山本長官と会話

報酬:経験値10万

新展開!エピソード第2章「アダムの子供たち編」いよいよ始動!

女神転生IMAGINE 8月9日アップデート


女神転生IMAGINE 8月9日アップデート


女神転生IMAGINE 8月9日アップデート


女神転生IMAGINE 8月9日アップデート


女神転生IMAGINE 8月9日アップデート


ボディ 真・ヒロインスーツII ♀ 防具情報リスト

真・ヒロインスーツII


物防:9

耐久:50

入手方法:プレミアムパッケージ購入特典

ボディ 真・ヒロインスーツ ♀ 防具情報リスト

真・ヒロインスーツ


物防:9

耐久:10

入手方法:クローズβプレビュー参加者特典

イベント メンバー100人できるかな?クランアピール! 見に行ってみた

メンバー100人できるかな?クランアピール!


またまたvSLASHvです

7月22日の日曜日にメンバー100人できるかな?クランアピール!に参加しようとしたのですが時間が間に合わず参加できませんでした

まぁ見には行ったのですが重くてSS撮って終了にしましたw

あやつんとシンちゃんを連れて『Lです』の新人クラメンのナギさんのレベ上げをしていましたよb

前半はヘーニルさんも一緒にやってくれましたよ

ヘーニルさんがブログを再開したのでご紹介しますね

気ままな転生ブログ

ナギさんはまだまだ入りたてですがみなさんよろしくでございます

『Lです』徐々に増えて嬉しい限りです

なんといってもブログを見てメガテンを始めましたっていわれるともうねぇヒデキ感激って感じっすw

メガテンだよ全員集合w


狩に行ってバベルでのんびりしているとフレンドリーの皆様がいましたよw

メガテンに赤い彗星もあらわれましたよ

シャア専用ゲルデブ付きでw

フレンドリーのみなさんはとってもやさしぃですわぁ

まぁ今度はクラメン混ぜてタイムアタックでもするかなw

あとおまけのSSつけますねw

スラがあやつんの顔を・・・

スラがあやつんの顔を・・・ドューーーーン


新宿バベルでフレンド登録したぬb

シゲ・vSLASHv・滝川の娘


どもどもvSLASHvでございます

2世になってからフレンド再登録してない方が何名かおりまする・・・

久々に滝しゃんと会ってやっとの事でフレ登録したのだ

って事でSSを撮りまくりっす

シゲ・vSLASHv・滝川の娘


シゲ・vSLASHv・滝川の娘


シゲ・vSLASHv・滝川の娘


まぁこんな感じにパシャリとSSしつつお話してましたよ

たまにはマッタリもいいだによぉb




SLASH2世がパズスを仲魔にしましたw

vSLASHv・パズス


どうもパズスを仲魔にしたvSLASHvです

最近はあちこち呼ばれてSSする事が少なかったです・・・

人気者は大変です(ジブンデイゥナ

最近はですねシブヤクォーツに氷を拾いにハナコロと潜っていましたよ

おぃらは氷は興味ないので全部あげてますがw

vSLASHv・ハナコロ


クォーツだと銃はいいものだw

鏡のイヌガミには手をだせないですが

ちなみにパズスの仲魔はウソでございますOrz


【女神転生IMAGINEニュース特別号】開発チームからの生情報をお届けします!

女神転生IMAGINE運営事務局です。



8月の大規模アップデート実施が近づく最中、

開発チームから運営事務局に一通のメールが届きました。



「7月26日(木)のアップデート内容について

会員の皆さんに是非伝えたいことがある」



とのこと。



目を通してみると、アップデート内容についての情報がぎっしりと…。





そこで急遽「女神転生IMAGINEニュース特別号」として、

会員の皆様に、開発チームから届いたコメントをお届けいたします!



…かなりの量ですが、普段は聞けない情報がぎっしり詰まっていますので

是非最後まで目を通してくださいね。





━━■目次■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 開発スタッフからのご挨拶



★「仲魔の成長調整」★

1.「習得スキルの見直し」

2.「成長率の見直し」

3.「耐性の見直し」

4.「悪魔の「特徴」付け」



★「戦闘バランス調整」★

1.「魔法の調整」 §

2.「回復アイテムの調整」

※回復アイテム効果変更表



★あとがき

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





それでは開発チームからのコメントです!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

―――――――――――――――――――――――――――――――――



│メールマガジン読者の皆さん、こんにちは!

│女神転生IMAGINE開発チーム プランナーのFestaです。



│この原稿を書いているのは梅雨の真っ最中。

│ジメジメした憂鬱な空気を、IMAGINEで少しでも晴らして下さっていたら

│嬉しいです。

│20XX年の東京も梅雨に負けず曇っていますけどね(笑)

│雨が嫌いな僕は、遠出が面倒でついつい食事を

│コンビニで済ませてしまっています。



│さて今回のお題は7/26に行わせていただく

│「仲魔の成長調整」と「戦闘バランス調整」です。

│まずは「仲魔の成長調整」からお伝えしましょう。



│くーちゃん日記をご覧になった方は、赤字で書かれた

│「悪魔の成長要素を大幅にブランニュー」という文を読まれたと思います。

│それについてユーザの皆さんから

│「今まで育てた俺の仲魔はどうなるの?」

│「不安で悪魔合体出来ないから早く内容を教えて」という

│質問・要望を沢山いただきました。

│そこで、大まかな内容と仲魔育成についての今後の展開を

│お知らせしようと思います。





│━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

│★『仲魔の成長調整』★

│━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

│―――――――――――――――――――――――――――――――――

│§1.『習得スキルの見直し』§

│―――――――――――――――――――――――――――――――――

│まず調整の一つ目として、「習得スキルの見直し」があります。



│仲魔は最初から覚えているスキルの他に、レベルアップしていくことで

│最大16個までのスキルを習得することができます。

│ところが現状のほとんどの悪魔は3個~10個程度で

│スキル習得を終えてしまいます。

│今回の調整では、末永く仲魔を育てる楽しみを増やすため、

│ほとんどの仲魔が16個近くのスキルを習得できるようにします。

│これまで習得したスキルの上位スキルや、これまで存在しなかった

│新スキルなどを覚え、仲魔たちはさらに頼もしくなるはずです。





│ユーザの皆さんが現在仲魔にしている悪魔に関しては、

│スキル見直し前に通過してしまったレベルのスキルは、

│残念ながら習得できません。スキル見直し後のレベルアップの際は、

│新たなスキルを覚えることができます。

│いずれ、初期スキルやレベルアップで覚えるスキルを、

│特定の条件で覚えなおすことができるようなシステムを提供できればと

│考えています。



│ちなみにスネークマンから譲り受ける悪魔や異形悪魔に関しては、

│習得スキルは変更されません。





│―――――――――――――――――――――――――――――――――

│§ 2.『成長率の見直し』 §

│―――――――――――――――――――――――――――――――――



│仲魔の成長調整の二つ目は、成長率の見直しです。



│悪魔はユーザの皆さんの目には触れない隠しパラメータとして、

│「成長タイプ」という物を持っています。

│例えばピクシーやエンジェルは「補助1Lv」、

│非凡なウィルオウィスプは「魔法後期成長」、マッハは「近接1Lv」、

│ケルベロスは「近接2Lv」といった具合で、

│各悪魔は成長タイプに応じて成長していきます。



│ほとんどの成長タイプは、レベルアップにつれて成長率が

│低くなっていきます。これはユーザの皆さんを

│「レベルに応じた悪魔を使い分けていく」というプレイスタイル、

│引いては「悪魔合体システム」に誘導するための物でした。

│しかし「好きな仲魔と一緒に遊ぶ楽しさ」「仲魔を成長させる楽しさ」

│という面で見た場合、どうしてもマイナス要因になってしまいます。



│僕はMMORPGという形式のゲームにおいて、それらの楽しさは

│とても大切な物だと考えています。

│今回の成長率の見直しでは、高レベルの悪魔ほど

│平均的に成長していく成長タイプ、低レベルの悪魔ほど

│徐々に成長率が上昇していく成長タイプに変更されます。



│「ピクシーを育てたらティターニアより圧倒的に強くなった」

│などということは流石にありませんが、

│「ピクシーをいつまでも楽しく育てていける」ようにできたらと思います。



│なお、ユーザの皆さんが現在仲魔にしている悪魔に関しては、

│成長タイプやパラメータの変更は行いません。

│調整前と同じ能力を維持し、これまで通りの成長をしていきます。

│成長率見直し後に新たに交渉や合体で作成した悪魔のみ、

│新しい成長タイプで成長していきます。



│例によってスネークマンから譲り受ける悪魔や、異形悪魔たちは、

│成長率に変更はありません。また、この調整は敵悪魔にも適用されます。





│―――――――――――――――――――――――――――――――――

│§ 3.『耐性の見直し』 §

│―――――――――――――――――――――――――――――――――



│三つ目の仲魔の成長調整は、耐性の見直しです。



│現状では一部の悪魔の特権になっている反射・無効・吸収の能力を、

│より多くの悪魔に持たせ、悪魔間での性能差を緩和します。

│ただし追加される能力の多くは必ず発揮されるわけではなく、

│30%の確率で反射、20%の確率で無効、などといった形になります。

│また、ホウオウやフェニックスなどの無効発生率が100%から

│下がることはありません。



│耐性の見直しは、ユーザの皆さんが現在仲魔にしている悪魔や、

│敵悪魔にも適用されます。弱体化はさせませんので、ご安心ください。





│―――――――――――――――――――――――――――――――――

│§ 4.『悪魔の「特徴」付け』 §

│―――――――――――――――――――――――――――――――――



│次に、調整ではなく拡張なのですが、悪魔の「特徴」付けを行います。



│これは8月か9月頃の実装になる予定ですが

│悪魔の種類に応じた「特徴」という能力を持たせる作業を行っています。

│特徴はパッシブスキルのように働きますが、

│スキル枠に追加することなく効果が発揮されます。

│また、特徴を遺伝させることはできません。

│それぞれの悪魔の個性をより強調するための物になります。



│例えば火炎相性スキルの威力が上昇する「火炎高揚」、

│レベルに応じた確率で火炎相性の攻撃を吸収する「炎喰い」、

│パーティ内に特定の悪魔がいると能力が上昇する「ジャックブラザーズ」

│「エリン」「ラグナロク」「王家の谷」「赤枝の騎士団」などなど、

│仲魔選びやパーティの組み合わせを一層楽しくできるような特徴を作成中です。

│また、10月実装を目標としている生産システムに関連した特徴も

│追加されるかもしれません。





│特徴の他にも、生産システム絡みで

│仲魔に親密度パラメータを持たせる案など、

│仲魔とのIMAGINEライフをより楽しくするための案を目下検討しています。



│中には実現が難しい物もあり、プログラマと相談を繰り返す日々ですが、

│なるべく早く皆さんのもとにお届けできるよう頑張ります!





│━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

│ ★『戦闘バランス調整』★

│━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



│さてそれでは次のお題、「戦闘バランス調整」について。



│以前からIMAGINEの戦闘について「もっと爽快にして欲しい」

│「もっとスピーディにして欲しい」という意見をいただいておりました。

│そこで開発チームでは、より爽快で楽しく、

│そして初心者の方にとって難し過ぎないように、

│戦闘の改修を検討してきました。



│既にその一環として、今月は演出の強化などを行いました。

│加えて今回のアップデートで行う調整によって、

│より一層の進化を皆さんに感じてもらえると思います。





│―――――――――――――――――――――――――――――――――

│§ 1.『魔法の調整』 §

│―――――――――――――――――――――――――――――――――



│まず一つ目は「魔法の調整」です。

│いよいよ「上級魔法」……シリーズでおなじみの

│「アギダイン」「マハジオダイン」といった強力魔法に加え、

│あの「メギドラオン」もお目見えします。

│これらの魔法をプレイヤーキャラクターが習得できるようになるのは

│まだ少し先ですが、鍛え上げた仲魔たちが一足先に習得し、

│強大な戦力になってくれることでしょう。



│そしてなんと!「アギラオ」「ブフーラ」といった

│中級魔法の詠唱時間がぐっと短くなります。この調整によって、

│慌しい戦闘の中でも次々と強力な魔法を繰り出すことが可能になります。

│ただし、MP切れにはお気をつけくださいね。





│―――――――――――――――――――――――――――――――――

│§ 2.『回復アイテムの調整』 §

│―――――――――――――――――――――――――――――――――



│戦闘バランス調整の二つ目は「回復アイテム調整」です。

│上で紹介した「上級魔法」と同様に回復アイテムにも、

│より大きな効果を持った「上級回復アイテム」を追加します。

│各地の薬屋や山羊屋でお買い求めください。マッカ不足にはご注意を。



│さらに、既存の回復アイテムに関してもバランス調整を行います。

│「スタック数を増やして欲しい」

│「一部アイテムのクールタイム(再使用禁止時間)を短くして欲しい」

│「単体効果アイテムと範囲効果アイテムのバランスをとって欲しい」

│といった皆さんからの声を出来る限り反映した形になっています。

│ただしゲームバランス上の理由で、一部アイテムは性能の上昇に伴い、

│値上げとなっております。ご了承ください。



│なお回復アイテムの効果変更は皆さんのIMAGINEライフに

│大きく関わる変更ですので、このメールマガジンで

│変更箇所の全てを公開します!



│※ご利用のメーラーの設定によっては

│ 表が適切に表示されない場合がありますので、

│ その場合はメモ帳にコピーするなどしてご覧下さい。





【回復アイテム効果変更表】

┏━┯━━━━━━━━━┯━━┯━━━━━┯━━━━━┯━━━━━┯━━━━┯━━━━┓

┃ │ アイテム名 │対象│ 値段 │スタック数│再使用時間│HP回復量│MP回復量┃

┠─┼─────────┼──┼─────┼─────┼─────┼────┼────┨

┃ │傷薬 │自分│ 5→10 │ 20→30 │ 2秒→1秒 │ 30→30 │ ┃

┃ │高級傷薬 │自分│ 30→50 │ 20→40 │ 2秒→2秒 │100→100│ ┃

┃新│特級傷薬 │自分│ 300 │ 20→50 │ 3秒 │ 200 │ ┃

┃ │チャクラチップ │自分│ 20→20 │ 20→30 │ 5秒→2秒 │ │ 10→10 ┃

┃ │チャクラドロップ │自分│ 120→100 │ 20→40 │ 5秒→3秒 │ │ 30→30 ┃

┃新│チャクラクレープ │自分│ 600 │ 50 │ 4秒 │ │ 60 ┃

┃ │メディカルパウダー│範囲│ 10→20 │ 20→30 │0.5秒→1秒│ 30→30 │ ┃

┃ │メディカルキット │範囲│ 60→100 │ 20→40 │0.5秒→2秒│100→100│ ┃

┃新│メディカルウインド│範囲│ 600 │ 50 │ 3秒 │ 200 │ ┃

┃ │魔石 │仲魔│ 5→10 │ 20→30 │ 5秒→2秒 │ 30→30 │ 30→15 ┃

┃ │宝玉 │仲魔│ 30→50 │ 20→40 │ 5秒→3秒 │100→100│100→50 ┃

┃ │仙珠 │仲魔│ 300 │ 50 │ 4秒 │ 200 │ 100 ┃

┠─┼─────────┼──┼─────┼─────┼─────┼────┼────┨

┃即│応急薬 │自分│ 500→250 │ 20→50 │ 即時 │ 15→30 │ ┃

┃即│高級応急薬 │自分│ │1000→1000│ 即時 │ 50→100│ ┃

┃即│ハイパーチップ │自分│1600→500 │ 20→50 │ 即時 │ │ 5→10 ┃

┃即│ハイパードロップ │自分│ │1000→1000│ 即時 │ │ 20→30 ┃

┃即│魔珠 │仲魔│ 800→250 │ 20→50 │ 即時 │ 15→30 │ 15→15 ┃

┃即│宝玉輪 │仲魔│ │1000→1000│ 即時 │ 50→100│ 50→50 ┃

┗━┷━━━━━━━━━┷━━┷━━━━━┷━━━━━┷━━━━━┷━━━━┷━━━━┛

※表の内容は変更される場合があります。





│さて、まだまだ皆さんにお伝えしたいことは沢山あるのですが、

│今回はこの辺りで。

│次回は、戦闘関連の裏話か生産システムの紹介ができるといいなぁ。

│今後とも応援よろしくお願いします。



│女神転生IMAGINE開発チーム Festa

「女神転生IMAGINE」,2007年後半のアップデート計画を発表

ケイブは,現在正式サービス中のMMORPG「女神転生IMAGINE」において,2007年7月以降のアップデート計画を発表した。まずはそのスケジュールを見てほしい。

【今後のアップデート予定】

■7月
・戦闘システムの改善
・コミュニティ機能の改善
・悪魔育成要素の改善
・エキスパートキャップの開放

■8月
・新しいエピソードの追加
・新しい街・フィールドの追加
・悪魔全書システムの実装
・LNCシステムの実装
・レベルキャップの開放
・クエストの追加

■9月
・交渉システムの改善
・ダンジョンの新しい遊び方の追加
・新しいクエストとダンジョンの追加



■10月
・生産システムの実装
・エキスパートの見直し
・新しいクエストとダンジョンの追加

■11月以降
・騎乗システムの実装
・悪魔コロシアムの実装
・悪魔合体の拡張
・エピソードの追加

女神転生IMAGINE お知らせ



スギナミ魔階坑道(銀) ダンジョン ダンジョン情報リスト

出現悪魔

異形のケットシー / 異形のジャックフロスト / トロール / 異形のトロール / スライム / ブロブ / ブラックウーズ / 異形のブラックウーズ / 異形のアークエンジェル / 異形のオンモラキ / 幸運のネコマタ / 【BOSS】柱の眷属デカラビア

宝箱 以下からランダム

◇メディカルパウダー×1
◇チャクラチップ×1
◇魔石×1~3
◇地返しの玉×1
◇ジオストーン×2~5
◇メディカルキット×2~3
◇魔珠×1
◇吉祥の首飾り♂or♀

クリア報酬

◇ルビー×4~6
◇サファイア×6~8
◇アメジスト×10~13
◇初心の香×2~3
◇体験の香×2~3
◇旧イチガヤ駐屯地プレート(銀)(低確率)
◇蛍石♂(低確率)
◇ケットシーの羽根付き帽♂or♀(かなり低確率)
◇斬鋼(低確率)
◇首狩りスプーン(かなり低確率)

スギナミ魔階坑道(銅) ダンジョン ダンジョン情報リスト

出現悪魔

ケットシー / ジャックフロスト / スライム / スダマ / エンジェル / オンモラキ / ネコマタ / 非凡なネコマタ / コダマ / 【BOSS】
巨獣ガルム

宝箱 以下からランダム

◇アクアマリン×1
◇メディカルパウダー×2
◇チャクラチップ×1
◇地返しの玉×1
◇高級傷薬×2
◇宝玉×2
◇アギストーン×2
◇ナンブ100式
◇通常弾×20

クリア報酬

◇ターコイズ×2
◇トパーズ×2
◇ガーネット×2
◇ヒスイ×2
◇初心の香×1~2
◇体験の香×1~2
◇無銘の刀
◇錬気の剣
◇ガルムの首輪♂or♀(低確率)

シンジュクドック ダンジョン ダンジョン情報リスト

シンジュクドック


出現悪魔

未熟なノズチ / ポルターガイスト / ガキ / アプサラス / グール / イソラ / ノズチ / ブロブ / 未熟なナーガ / ディース / 非凡なディース / ナーガ / 未熟なナーガ / 非凡なナーガ / 幸運のディース

時間限定悪魔(定期メンテナンス直後)

アルプ / 未熟なリリム / リリム

特殊悪魔(エリアボス)

新宿の首領タラスク

イチガヤ フィールド フィールド情報リスト

イチガヤ


出現悪魔

ポルターガイスト / アルプ / コダマ / グール / エンプーサ / コロンゾン / ヤカー / フォーモリア

時間限定悪魔(18:00~5:00のみ)

インキュバス / ピシャーチャ

非凡な悪魔

非凡なポルターガイスト / 非凡なアルプ / 非凡なグール / 非凡なエンプーサ / 非凡なコロンゾン / 非凡なヤカー / 非凡なフォーモリア / 非凡なピシャーチャ

特殊悪魔(エリアボス)

力の具現者ハクタク / 力の具現者クシナダヒメ / 力の具現者トゥルダク

山羊屋

トラエストストーン
傷薬
高級傷薬
魔石
宝玉
チャクラチップ
チャクラドロップ
メディカルパウダー
メディカルキット
地返しの玉
通常弾
アエローカード

シブヤ フィールド フィールド情報リスト

シブヤ


出現悪魔

カハク / ハーピー / ノッカー / ハイピクシー / スダマ / ブッカブー / オキュペテー / ケライノー / ドワーフ / オベロン / ティターニア

非凡な悪魔

非凡なノッカー / 非凡なカハク / 非凡なハーピー / 非凡なスダマ / 非凡なオキュペテー / 非凡なケライノー / 非凡なドワーフ / 非凡なアエロー / 非凡なオベロン / 幸運のティターニア

特殊悪魔(エリアボス)

形の具現者エンジェル / 形の具現者アルテミス / 形の具現者バフォメット

山羊屋

トラエストストーン
傷薬
高級傷薬
魔石
宝玉
チャクラチップ
チャクラドロップ
メディカルパウダー
メディカルキット
地返しの玉
通常弾

ナカノ フィールド フィールド情報リスト

ナカノ


出現悪魔

ウィルオウィスプ / 未熟なガルム / ガルム / モウリョウ / 未熟なバイコーン / バイコーン / ケルピー / ギュウキ / アズミ / コカトライス

時間限定悪魔(17:00~翌5:00)

未熟なジャックランタン / ジャックランタン

非凡な悪魔

非凡なウィルオウィスプ / 非凡なガルム / 非凡なモウリョウ / 非凡なバイコーン / 非凡なジャックランタン / 非凡なケルピー / 非凡なギュウキ

特殊悪魔(エリアボス)

均衡の具現者ジャックランタン / 均衡の具現者ユニコーン / 均衡の具現者ギュウキ

山羊屋

スピア
ツーハンアクス

トラエストストーン
傷薬
高級傷薬
魔石
宝玉
チャクラチップ
チャクラドロップ
メディカルパウダー
メディカルキット
地返しの玉
通常弾



スギナミ フィールド フィールド情報リスト

スギナミ


出現悪魔

ピクシー / 未熟なケットシー / コダマ / 未熟なスライム / 未熟なジャックフロスト / リーダーピクシー / 未熟なカーシー / 未熟なイヌガミ / ジャックフロスト / カーシー / 未熟なオルトロス / イヌガミ / ガンダルヴァ / ブッカブー

非凡な悪魔

非凡なジャックフロスト

特殊悪魔(エリアボス)

荒ぶる化身ケットシー / 荒ぶる化身コダマ / 混沌の使い魔シキガミ / 魔振の旋律サラスヴァティ / 巨獣オルトロス / 巨獣ケルベロス

山羊屋

ツーハンドソード
Rhフェザーライト

トラエストストーン
傷薬
高級傷薬
魔石
宝玉
チャクラチップ
チャクラドロップ
メディカルパウダー
メディカルキット
地返しの玉

SLASH2世がメインになりました・・・

vSLASHv


どうもvSLASHvです

SLASHのステとエキスパをだいぶまちがった方向にいってしまったので・・・

生まれ変わる事に決めましたb

SLASH→vSLASHvになりましたのでフレ登録してない方はTELLカモンベィビー└|゚∀゚└|

また今後ともよろしくお願いいたします・・・

昨日は1Lv~24Lvまで頑張りましたb

30Lv以降からまた辛そうだなOrz

東京BINGO ニャランチャの正体!!

ニャランチャ


えとぉ~SSいっぱいあるんで・・・

ニャランチャさんのSS写真観にいたしますw


...続きを読む

旧イチガヤ駐屯地(銀)で双子の兄と再会

SLASH・ルゥ~シエル


(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

SLASHでごぁす

まぁタイトルはウソからはじまっております

さてこの日はシゲさん、ニャランチャさん、ルゥ~シエルさんとあと誰かいたよぉ~な・・・

ボケが激しくて覚えておりませぬOrz

イチ銀でコルト狙いやりましたが残念賞ばかりでしたよ

なのでイチ銅をボス直行して遊んでましたw

SLASH・ルゥ~シエル


SLASH・ルゥ~シエル


今、思っただがルゥ~シエルさんとのSSばっかりだったw

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

SLASH・ルゥ~シエル


まぁいっかw

シゲさんカンストおめでとう(∩´∀`)∩ワーイ

シゲ・SLASH


またまたSLASHでごぜぇます

仲良しこよしのシゲさんがカンストになっちゃったよ

出会った当時は10Lvの差だったのに・・・

平日にINできなくなってからはみんなにどんどん抜かれております

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

っとカンストになった瞬間をSSしましたb

カンストおめでとうb


SLASH・宗重


まぁ重さんとオレはわけわからずポーズとっていますw

この日は新しい遊びを覚えて楽しめたなり

イチ銀でクラメンの沼さんを閉じ込めて一人で笑っていましたw

次は誰を犠牲にしようかしら(^ー^* )フフ♪

SLASH


最近はメインのブログで忙しいのでのんびりふんばりブログ更新していくなりよb

東京BINGO団と楽しいSSだっちゃb

SLASH


(。・ω・)ノ゙ ンチャ♪

SLASHでございますよ

一人で決めポーズしていますさb

さてはて最近はクランの東京BINGOさんとSS撮るのが多いのでカテゴリーに東京BINGO団SS日記ってものを追加しましたよw

兵十・ニャランチャ・SLASH・高木由美江


兵十・ニャランチャ・SLASH・高木由美江


こんな感じに日曜日は遊んでいましたよb

その後はタカッチと見つめあった後になんともいえないSSを・・・

SLASH・高木由美江


SLASH・高木由美江


こんな感じでやっていましたがやっぱりやってくれましたよ

ニャラサン・・・

本当にこれ好きだなぁ~~~っと

高木由美江・ニャランチャ・SLASH


まぁこんな感じで結局ゆっくりもぐれんかったわw

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

妖魔 アプサラス ステータス

アプサラス


LNC:Law

投げキッス / 九十九針 / 反撃 / 疾風 / クロスアイ / 子守唄 / マハジオ(9) / パラタナティヤム(11) / クロズディ(14) / セクシーダンス(18)

弱点:火炎 
耐性:氷結、破魔、呪殺 
無効: 
反射:電撃 

出現:シンジュクドック

ドロップ:チャクラチップ、ディスクローズ、ペリドット

幽鬼 異形のガキ ステータス

異形のガキ


LNC:Chaos

殴り / 毒ひっかき / かみつき / デスタッチ / 防御形態 / アギ

弱点:散弾、魔法全般 
耐性:精神 
無効:呪殺 
反射: 

出現:旧イチガヤ駐屯地(銅)

ドロップ:地返しの玉、ユルシャツ♂紫緑、青桃、赤白

幽鬼 ガキ ステータス

ガキ


LNC:Chaos

殴り / ひっかき / かみつき / 防御形態 / スクカジャ(8) / アギ(10) / 毒ひっかき(13) / 愚者の声(17)

弱点:散弾、魔法全般 
耐性:精神、神経 
無効:呪殺 
反射: 

出現:シンジュクドック / 旧イチガヤ駐屯地(銅)

ドロップ:メディカルパウダー、地返しの玉、ヒスイ、ユルシャツ♂紫緑、青桃、赤白

精霊 アーシーズ ステータス

アーシーズ


LNC:Neutral

殴り / ジオ / 防御形態 / ラクカジャ(8) / マハジオ(10) / 大地の加護(13) / パトラ(17) / タルカジャ(22)

弱点:火炎、衝撃、魔力 
耐性:氷結 
無効:破魔、呪殺 
反射: 

出現:合体

ドロップ:


マウスコンピューター/G-Tune

Template Designed by DW99

