オンラインゲーム情報局



新ダンジョン「魔階シブヤクォーツ」を攻略!!

みーちゃん・SLASH・シゲ


おひさしぶりっこでしSLASHでございます

今日はですね新ダンジョンの魔階シブヤクォーツにもぐってきましたよぉ

羊屋がいるのですが今回はプレートが売っていないのです!!

石化マグネタイト10個で銅プレートに交換できます

またもや今回のアップデートは期待していたのですが

満足出来るほどではありませんでしたよぉ

んでシゲさんと一緒に何度も攻めてみましたよ

ダンジョンの敵はほとんど弱いので簡単に攻略できます

銃を装備している人には最適ですよw

気をつけたほうがいいのがスダマでございます

戦いがはじまるとすぐに自爆するのでカウンターなどで攻撃すればバッチリです

その他の方法は仲魔を犠牲にする事です・・・(゚Д゚;)

それと進んでいくうちにマグネタイトの結晶があります

ステータス能力が肝心になってきます

大体、平均としては40以上あれば結晶の色が染まりますのでPTを組んでいると最初に入って後の人が色を確認出来るのでちゃんと色が染まっているか確認してみましょう!!

この色の組み合わせでボスと戦うときの敵が変わってくるので色んな形で楽しめると思います

今回から増えた色々なキャラクターもいるので仲魔にするのの楽しめます

ちなみにレアアイテムにはクリスタルソードが出るみたいです

レアアイテムには縁がないSLASHですガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

SLASHと鏡のイヌガミ


みーちゃん・SLASH・シゲ


明日は仲魔の倉庫が期限切れてしまっているのでCPでも買って倉庫を使えるようにしないと・・・

スダマがめっちゃ( ゚д゚)ホスィ…

ラブゲッチュでGETしないとなw


『Lです』に新しい仲間がw

SLASHですけどw


どもうぉ~SLASHでございます

ってかめっちゃむりくりですが変な画像をつくってみたw

これでも忙しいのよ・・・

んでんで

なんと日曜日に新しいクラメンが入りましたよぉ

その名も沼男さんでございます

これからどんどん潜っていきますよぉ

まずはスギ銀でレベと戦闘力をつけなくいとね

皆様よろしくなのだぁ

特に東京BINGOさんよろしこw

シゲさん・SLASH・沼男さん


シゲさん・SLASH・沼男さん


オススメ仲魔合体レシピ ホウオウ

ホウオウ


アルプ×異形のオンモラキ=オキュペテー

オキュペテー×未熟なカラステング=オンモラキ

オンモラキでマハラギオン

オンモラキ×アルプ=ハーピー

エンジェル×ピクシー=ハトホル

ハトホルでメディアラマ

ハーピー×ハトホル=ホウオウ

こんな感じでホウオウを作るのですが合計のLvなどで出来る仲魔がかわりますので気をつけてください

特にオンモラキはレベを上げずにマハラギオンを覚えさせましょう

ホウオウはスギナミ魔階坑道(銀)で大活躍いたします

20Lvになったらホウオウはオススメですよ

妖鳥 非凡なハーピー ステータス

非凡なハーピー


LNC:Law

ひっかき / 羽ばたき / 反撃 / デクンダ / ドルミナー / 疾風(8) / ラクンダ(10) / 突撃(13) / 一分の活泉(17) / 疾風陣(22) / マハラクンダ(28)

弱点:射撃、衝撃、神経 
耐性:破魔、呪殺 
無効: 
反射: 

出現:シブヤ

ドロップ:


妖鳥 ハーピー ステータス

ハーピー


LNC:Law

ひっかき / マジックショット / 羽ばたき / 反撃 / ドルミナー / 疾風(8) / ラクンダ(10) / 突撃(13) / 一分の活泉(17) / 疾風陣(22) / マハラクンダ(28) / サマカジャ(36) / クロスアイ(44)

弱点:射撃、衝撃 
耐性:破魔、呪殺 
無効: 
反射: 

出現:シブヤ / 魔階セルタワー(銅)

ドロップ:チャクラチップ、ヒスイ、魔階セルタワープレート(銅)


新ダンジョン「魔階シブヤクォーツ」 近日出現!

魔階シブヤクォーツ


どもうSLASHでございますぅ

先ほどINしようとしたらはいれないじゃないですかぁ

せっかく40Lvまで頑張ろうとしたのにΣ(@∀@-;)

んで暇つぶしに公式サイト見ておりましたら

な・なんと!!新ダンジョンが出るみたいじゃないっすか

どんなのか楽しみですが・・・

最近は楽しみでやっても結構期待に答えないものが最近多いですね

マグネタイトだらけw


せいぜい経験値を1万くらいもっている敵をだしてくれないものか・・・

今回のはプレートじゃなく山羊さんがいるのですが

店主はある物を欲しがっているってなるみたいです

ある物といえば2007年6月21日(木)の定期メンテナンスのアップデートで追加された石化マグネタイトだと思っておりますが皆さんどう思いでしょうかね

まぁ今日の暇つぶしでこんなことしてしまいました・・・

アークベロス


SLASHを見かけた方はお声かけてくださいねw

外道 スライム ステータス

スライム


LNC:Law

投げキッス / 反撃 / アギ / パトラ(6) / セクシーアイ(8) / ラクカジャ(11) / マハラギ(15) / 一分の魔脈(20) / マハラクカジャ(26) / アギラオ(33)

弱点:火炎、破魔、万能 
耐性:打撃、精神、神経 
無効: 
反射: 

出現:スギナミ魔階坑道(銅) / 魔階セルタワー(銅) / 魔階セルタワー(銀) / 旧イチガヤ駐屯地(銅)

ドロップ:メディカルパウダー、アクアマリン

妖鬼 シキガミ ステータス

シキガミ


LNC:Chaos

タックル / ジオ / 防御形態 / スクンダ(6) / タルンダ(8) / タルカジャ(15) / 反撃(20) / マハスクンダ(26)

弱点:火炎、衝撃 
耐性: 
無効: 
反射:電撃 

出現:(合体)

ドロップ:


楽しみだ定期メンテナンス、アップデートでバザーシステム導入!

どもどもSLASHでございます

遅いながら先ほどバザーがはじまる情報をいただきましたよ

公式サイトにて確認してまいりました

■バザーシステム導入!

プレイヤーが自由にアイテムを売ることができる「バザーシステム」を導入!
出店した後もその場に拘束されることなく、自由にプレイが楽しめます。
また、バザーから離れた場所でもバザーポストを利用して売上金の受け取り、
確認ができる便利な機能です。

ってな感じに書いてありましたよ

詳しい情報はこちらからどうぞ

マッカの最大スタック数も現在の10,000マッカから50,000マッカになり持ち物がスッキリできるようになりますね

倉庫がすぐうまってしまうからうれしい事ですたぃ

なんといってももう1つの楽しみが新悪魔4体の追加!!

龍王 ナーガラジャしか書いていませんがのこりの3体が気になるところですね

でも作るよりまずレベル上げないとなアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

新アイテムの追加で「石化マグネタイト」が悪魔からドロップ出来るみたいですがこれは普通のとどう違うのかが謎でございます・・・

新宿バベルにMG(ゲームマスター)じゃなく「ミスターMじぃ」登場するみたいすよ

新宿バベルの魔術屋内に「ミスターMじぃ」が登場します。
彼は様々なアイテムや悪魔をどこからともなく入手してくる不思議な老人(?)で、以前行われた期間限定のイベント「ログインとのコラボイベント」や「GW皆勤賞キャンペーン」の景品交換を行ってくれます。

こんなやつがでると今までのイベントはなんだったんだ・・・

まぁ必要な事はこんなもんでしょうかね

今日は久々にINでもして40Lvまであげようかなぁ

アップデートも気になるところなのでこの続きは後日報告いたします

地霊 非凡なカハク ステータス

非凡なカハク


LNC:Law

投げキッス / 反撃 / アギ / パトラ(6) / セクシーアイ(8) / ラクカジャ(11) / アギラオ(15) / 一分の魔脈(20) / マハラクカジャ(26)/マハラギオン(33)

弱点:氷結 
耐性:火炎、破魔、呪殺、精神、神経 
無効: 
反射: 

出現:シブヤ

ドロップ:

地霊 カハク ステータス

カハク


LNC:Law

投げキッス / 反撃 / アギ / パトラ(6) / セクシーアイ(8) / ラクカジャ(11) / マハラギ(15) / 一分の魔脈(20) / マハラクカジャ(26) / アギラオ(33)

弱点:氷結 
耐性:火炎、破魔、呪殺、精神、神経 
無効: 
反射: 

出現:シブヤ

ドロップ:アギストーン、トパーズ、ティアードスカート♀青、黒、赤、ティターニアカード(イベント)

幽鬼 非凡なポルターガイスト ステータス

非凡なポルターガイスト


LNC:Chaos

タックル / 体当たり / 防御形態 / 反撃 / 疾風 / マハスクカジャ / シバブー / ザン(5) / スクンダ(7) / マハタルカジャ(10) / パトラ(14) /マハスクンダ(19)

弱点:電撃、衝撃、破魔 
耐性:氷結、精神 
無効:射撃、散弾、貫通 
反射: 

出現:イチガヤ

幽鬼 ポルターガイスト ステータス

ポルターガイスト


LNC:Chaos

タックル / 体当たり / 防御形態 / 反撃 / 疾風 / シバブー / ザン(5) / スクカジャ(7) / スクンダ(10) / パトラ(14) / マハスクカジャ(19) / バインドボイス(25)

弱点:電撃、衝撃、破魔 
耐性:氷結、精神、神経 
無効:射撃、散弾、貫通 
反射: 

出現:スギナミ、シンジュクドック

ドロップ:魔石、メディカルパウダー、ヒスイ、シューズ♂黒、茶

地霊 コダマ ステータス

コダマ


LNC:Law

殴り / 防御形態 / ディア(4) / 突撃(6) / カルムディ(9) / ザン(13) / 反撃(18) / 疾風(24) / 大地の加護(31)

弱点:火炎、魔力 
耐性:氷結、電撃、呪殺 
無効: 
反射: 

出現:スギナミ、スギナミ魔階坑道(銅)

ドロップ:地返しの玉、トパーズ、魔石、リングピアス、スニーカー♀白黒、ジャックフロストカード(イベント)

東京BINGOが変態BINGOにwww

兵十、ハインヶル、高木由美子、ザック(サブキャラ)


こんばんわ

SLASHでございます

メインはいまだに40Lvもいっていません・・・

サボりじゃないのよ

いそがしぃのよw

ホントにここ最近は忙しいですよ

日曜日はサブキャラでリダピクのレベ上げしてましたよ

それに疲れてメインはすこしだけOrz

ある意味合体


ってか先週の事あまりおぼえていねぇ・・・

頭がいっぱいいっぱいよ

また来週も頑張りますヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

変態BINGOw

↑↑↑↑↑おこちゃまはまねしちゃだみよ↑↑↑↑↑

(ノ∀`●) ハンセイ


今回は変態ちっくでしたがちゃんとやらねば・・・

妖精 嵐のピクシー ステータス

嵐のピクシー


LNC:Neutral

殴り / 防御形態 / 反撃 / ジオ / マジックショット / フェアリーリング / ディアラマ / 疾風陣 / ザン(10) / マハジオ(15) / ジオンガ(20) / 抗魔形態(25) / 放電(30) / 猛反撃(31) / 九十九針(32) / 連続撃ち(33) / 羽ばたき(34) / メギド(45)

弱点:魔力 
耐性:衝撃 
無効:打撃 
反射: 
吸収:電撃 

スネークマンに近況報告で入手(Lv40以上)
電撃相性を受けると耐性か吸収のどちらかになる

妖精 リーダーピクシー ステータス

リーダーピクシー


LNC:Neutral

殴り / 防御形態 / 反撃 / ディア(5) / 投げキッス(6) / ポズムディ(7) / マリンカリン(8) / 疾風(9) / ラクンダ(10) / フェアリーリング(11) / 羽ばたき(12) / ジオ(13) / メディア(14) / 一分の活泉(20) / 一分の魔脈(25) / ハマ(30)

弱点:貫通、魔力 
耐性:電撃、破魔、呪殺、精神 
無効: 
反射: 

出現:スギナミ

ドロップ:傷薬、チャクラチップ、アクアマリン、シルバーリング

妖精 ピクシー ステータス

ピクシー


LNC:Neutral

殴り / 防御形態 / ディア(3) / 投げキッス(5) / ポムズディ(8) / マリンカリン(12) / ラクンダ(17) / フェアリーリング(23) / 羽ばたき(30)

弱点:貫通、魔力 
耐性:電撃、破魔、呪殺、精神 
無効: 
反射:

出現:スギナミ

ドロップ:傷薬、チャクラチップ、魔石、アクアマリン、シルバーリング、ブラウス♀薄緑、ジャックフロストカード(イベント)

act.7でボーナスGETとイチガヤ銀で反省会

見つめ合うSLASHとみーちゃそ


どもーSLASHです

またまたact.7をやってきましたよw

ボーナスもらいにw

敵よわぁーいねシキガミと鬼ころ

ってほとんど出番なしでしたが(;^ω^)

いつものメインメンバーでいきましたよ

シゲさんとみーちゃんとおぃらでw

シゲ、SLASH、みーちゃん


その後は滝しゃんと一緒にスギナミ魔道銀にもぐってきやしたよ

滝しゃんとシゲさんはレベたかぃぉ・・・

おさぼりのSLASHはやっと39Lvになりました

みーちゃんは何気に頑張って40Lvだしw

抜かれてしまいましたよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

シゲ、滝川の娘、SLASH、みーちゃん


そぃで6月12日は・・・イチガヤ銀にいきやしたよ

4人でいったのですが一人がネット不調で落ちてしまった

ボス戦でディスク3枚つかったところ

みごとにボコられてしまいSLASHゾンビ頑張ったが

いいだしっぺのメンツがまるつぶれです

みんなに悪いことしてしまったぉ

今度、経験の香でもプレゼントしないとなw

反省会


最近は色々忙しいのでまた週末のINになりますが・・・ヨロチコ



外道 非凡なウィルオウィスプ ステータス

ウィルオウィスプ


LNC:Chaos

スキル
九十九針 / 反撃 / タックル(3) / ザン(4) / 自爆(7) / マカカジャ(11) / デスタッチ(16) / サマンダ(22)

弱点:氷結、電撃、衝撃 
耐性:射撃、散弾、貫通、神経 
無効:呪殺 
反射:

出現:ナカノ

ドロップ:ないっすw

外道 ウィルオウィスプ ステータス

ウィルオウィスプ


LNC:Chaos

スキル
九十九針 / 反撃 / タックル(2) / ザン(4) / 自爆(7) / マカカジャ(11) / デスタッチ(16) / サマンダ(22)

弱点:氷結、電撃、衝撃、破魔 
耐性:射撃、散弾、貫通、神経 
無効:呪殺 
反射:

出現:ナカノ

ドロップ:傷薬、デカラビアカード(イベント)

クラン 東京BINGOメンバーとスギナミ魔道(銀)ダンジョンもぐりこみw

まー太郎、鬼馬二、高橋由美江、ニャランチャ、SLASH


( ・ω・)∩ハィSLASHです

ってオレがやってもかわいくねぇな・・・

日曜日の夜は良い日でしたよぉ

クラン 東京BINGOさんと一緒にダンジョンに行って暴れてきましたよ

ってクラン Lです はオレ1人(´ヘ`;)

クランに入ろうと考えてる方は東京BINGOクランはいいですよぉ

ってLですリーダー他のクランを宣伝していますがw

のぉ~んびりやりたい方はLですにどうぞ

特権は!!

ダンジョンのアイテム撮り放題!!

ショボw

まぁレベ低い人はスギ銀でレベ上げるの手伝いますよ

装備も買ってあげりゅよ

リーダーは週末にしかいませんが(゚Д゚;)

いっぱいキャプりすぎたw

いいの選んでのせますね!!

まー太郎、鬼馬二、高橋由美江、ニャランチャ、SLASH


まー太郎、鬼馬二、高橋由美江、ニャランチャ、SLASH


みんなで決めポーズw

おちり


おまけのムッチリヒップw

凶鳥 異形のオンモラキ ステータス

オンモラキ


LNC:Law

スキル
タックル / 防御形態 / 猛反撃 / アギ / アギラオ / マハラギオン / マハタルンダ / マハラクンダ

相性
弱点:火炎、貫通 
耐性:破魔 
無効:氷結 
反射: 

出現:スギナミ魔階坑道(銀)(灰)

ドロップ:体験の香

凶鳥 オンモラキ ステータス

オンモラキ


LNC:Law

スキル
反撃 / 疾風 / アギ / タックル(2) / かみつき(4) / 防御形態(7) / アイスブレス(11) / 羽ばたき(16) / 猛反撃(29)

相性
弱点:射撃、貫通、衝撃 
耐性:破魔 
無効:氷結、呪殺 
反射:

出現:スギナミ魔階坑道

ドロップ:傷薬、アメジスト

昨日はDBライセンスもらっちたぉスネークマンからw

シゲ、ロコモコ、SLASH、宗重


昨日はイチガヤの銀を行った後にエピソードをやりましたよ

まぁ銀でディスクが2枚しかつかえんかった

ラフィン・スカルは無敵だw

ありゃ卑怯ですよ!!

まぁ2枚でいって死んでしまったけどw

それにしてもエピソードがくだらんかったな・・・

あんだけ待ったのに

へ?

こんだけ?

って感じですよ

ボーナスの経験値はおいしいですけどねw

シゲ、美女、SLASH、宗重


まぁのんびりふんばりレベルでもあげようかしらね

レベ上げる以外なんもないな・・・

まずは40Lvまであげて仲魔をもらわなければ・・・

エピソード 7[DBライセンス]

プレーヤーのLvを25以上にし、スネークマンと会話

ヴァーチャルトレーニングの入り口から入った右側の機械にカードを挿入

スネークマンが召還する悪魔と戦う(ソロでのみ可能)

1戦目→愛犬ガルム×10

2戦目→歴戦の古強者ジャックフロスト、歴戦の古強者ジャックランタン

3戦目→虚獣ケルペロス、虚獣オルトロス

いちおアドバイス

1戦目→囲まれるから気をつけて

2戦目→余裕です

3戦目→ブフ系でガッツリ

d((゚Д゚【以上だょォん】゚Д゚))b

ヴァーチャルトレーニング後、再度スネークマンと会話→搬入口へ(パーティ可能)

シキガミ×15、オニと戦闘

※ボーナス経験値:20万(未クリア者のPTに加われば何度でも得られる)

経験の香の効果は得られない

スネークマンと会話

報酬:DBライセンス、コンプ拡張(1つ)

搬入口宝箱:(体験の香、エメラルド、ルビー、第三ホームクラン許可証)

※ドジな調査員とノナカとの会話が楽しめる


エピソード act.6[均衡のオベリスク]

スネークマンと会話

ナカノのオベリスク周辺にいるイノセントと会話

「DBヤマグチ」を援護・・・ギュウキ:10体、アズミを:20体を倒してヤマグチに報告

「DBカノウ」を援護…ケルピー:10体、コカトライス:20体を倒してカノウに報告

イノセントと会話

スネークマンと会話

報酬:4000マッカ

エピソード act.5[満ちる森]

スネークマンと会話

ナカノの山羊屋周辺にいるDBノナカと会話

ドジな調査員と会話

ナカノの山羊屋裏手、廃墟の付近(X=18,Y=22)にいる

会話に「殴る」と「諭す」の選択あり(LNC微動)
・殴る(Chaos寄りに移動)
・諭す(Low寄りに移動)

新宿バベル出入口付近(X=27,Y=18)にいるDBタナカと会話 
「ナカノ調査DATA」を受け取るために
「1000マッカ払う」
「力で解決」
「説得」
の選択肢あり(LNC微動)

・力で解決・・・1回:500マッカ
 2回:100マッカ(Chaos寄りに移動)

・説得・・・600マッカ(Low寄りに移動)

スネークマンと会話

報酬:3000マッカ

エイピソード今日からだぁー!!とお友達紹介です

SLASHとフロスト親子


どうもSLASHでございます

昨日?今日の朝?

フロスト親子のシゲさんと久々にスギ銀にのりこみましたよ

他にもいたのですが名前公開していぃものか謎なんで

公開しないでおきます・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

さて今日からアップデート後にエピソードが追加されますね

今日はちょっと頑張ってエピソードでもやろうと思います

シゲさんと2人でいけるか謎ですが頑張りたいと思います

エピのキャプも載せるのでお楽しみに!!

INする時間は23時~4時くらいかと・・・

一緒にクエやりたい方はお気軽にTELLでもください

Lv1でもいいですよ凹○コテッ

な・なんと6月7日のアップデートの後に・・・

やっと新しいクエストが出てきますよ

act.5[満ちる森]、act.6[均衡のオベリスク] 、act.7[DBライセンス]

3つですがこれが出るのがまちどぉしかったですよ

早くいつものメンバーで行きたいところです

明日は作業をさぼってメガテンにINしてみようかなぁ

ってレベルもあげないとな・・・

38Lvでどこまでついていけるかアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

今からちょっとINしてみようかな

マウスコンピューター/G-Tune

Template Designed by DW99

