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3心合体でヘカーテを作ってみますたw

ヘカーテ・vSLASHv


どもどもスラッシュでございます

さてメギドラオンをずっと寝かせておいてしまってたので3心合体にてヘカーテを作ってみましたぁ

合体レシピは以下のとおりです

妖魔 非凡なディース24Lv

精霊 非凡アクアンズ40Lv(ブフダイン)

妖精 熱風のジャックランタン(業火・メギドラゴン)

女神 未熟ハトホル30Lv(メギド)

素材作成
龍王 ナーガラジャ+妖獣 ギュウキ
夜魔 サキュバス39Lv

龍王 非凡ナーガ+精霊 アクアンズ
龍王 ナーガラジャ40Lv(マハタルカジャ・放電)

スキル
業火・ブフダイン・放電・
マハタルカジャ・メギド・メギドラオン
デスタッチ・斬りかかり

合体

妖魔 非凡なディース24Lv+妖精 熱風のジャックランタン=地霊 ドワーフ30Lv(業火・メギドラゴン)

地霊ドワーフ30Lv+精霊 非凡アクアンズ40Lv=地霊 ブッカブー24Lv(ブフダイン・業火・メギドラゴン)

地霊 ブッカブー24Lv+女神 未熟ハトホル30Lv=地母神 アルテミス30Lv(ブフダイン・業火・メギド・メギドラゴン)

地母神 アルテミス30Lv+夜魔 サキュバス39Lv=鬼神 ジゴクテン54Lv(ブフダイン・業火・メギド・メギドラゴン)

鬼神 ジゴクテン54Lv+龍王 ナーガラジャ40Lv=龍神 ケツアカトル(ブフダイン・業火・放電・マハタルカジャ・メギド・メギドラゴン)

ケツアカトル+ヤニクシー+アルテミス=ヘカーテ(斬りかかり・デスタッチ・ブフダイン・業火・放電・マハタルカジャ・メギド・メギドラゴン)

ヘカーテ


しばらくはやる事もなくなったのでFFに転生いたします・・・

メガテンにはINして放置しておるますのでお気軽にTELL ME


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あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます


みなさまあけましておめでとうございますスラでございます

とうとう新年がはじまりましたね!!

2008年1月の楽しみは騎乗システム実装ですねぇ~

まぁちゃんと1月で実装されるかわ謎ですが・・・

今年はのんびりやりつつ色んな人とPTを組んでダンジョンを楽しみたいと思いまする

動画やイベントなどもやっていきたいと思いますのでみなさま今後ともマルカジリでおねがいしまーっす!!

イベントの目標は100人集まってほしいところですねぇ~

DB100人VSギリメカラとかDB100人VSヘカーテなど企画したいと思っております

ふざけたイベントですが面白いと思いますので是非、皆様ご参加のほうお願いいたします。

あけましておめでとうございます

3心合体 がついに本日実装!!

どもどもスラッシュでございます

とうとう待ちに待った3心合体が実装されましたね~

本日の夜にでも色々実験したいと思いますが親密度が足りるかが問題でございます

それとレベルもですが(; ̄ー ̄川 アセアセ

レベルの上限も80Lvにまで上がり3心合体ともども楽しみが一層に増えそうですねぇ

3心合体については以下になります

・3心合体とは

 これまでの2身合体とは異なり、3体の悪魔を同時に合体させることで
 2身合体では生み出すことができなかった悪魔を誕生させることができるようになります。

 3心合体は、3人のデビルバスターが協力して行います。


・「HOST」と「GUEST」

 3心合体を行うには、最低3人以上のパーティを組む必要があります。
 3人以上のパーティを組んだ後、邪教の主に話しかけて
 3心合体を始めることになりますが、
 その際に生じる「HOST」と「GUEST」の概念が重要になります。

 「HOST」とは、パーティメンバーの中で最初に3心合体を開始したメンバーとなり、
 それ以外のパーティメンバーが「GUEST」となります。
 
 「HOST」と「GUEST」の違いは大きく分けて2つあります。
 
 1.役割

  HOSTは進行役となり、合体する素材悪魔の選出などを行います。
  GUESTはHOSTの進行を見届け、最終的に合体を行うかどうかを
  判断することになります。

 2.3心合体時の報酬やコスト

  HOSTは、合体後の悪魔を得ることができますが
  様々なコストを支払うことになります。

  GUESTは、悪魔を1体提供する代わりに、HOSTから報酬を受け取ることになります。
  ※HOSTからGUESTに対する報酬が無くても3心合体を行うことは可能です。


・その他
 
 ・親密度が不足している仲魔は、3心合体の素材として用いることができません。

 ・HOSTが素材となる悪魔を選択している間、GUESTも同様の操作を行うことができますが
  決定権はないため、合体結果を参照するにとどまります。

 ・HOSTがGUESTに対して報酬を設定する際には、最大4つの報酬を設定することができます。
  また、報酬を設定しないことも可能です。

 ・最終的な合体の確認は、2人のGUESTが承認した後にHOSTがすることになります。

 ・3心合体を行う際には、チャットウィンドウが表示され、
  チャットでパーティメンバーとの確認を行うことができます。

 ・「プラグイン」を手に入れることで、特定の悪魔を作りやすくなります。


 3心合体の方法については、邪教の館の主が
 「3心合体について」「3心合体の流れ」で詳細を説明してくれます。

配達野郎Gチーム ~ひみつきち争奪大作戦~開催!

■イベント概要

当イベントは、期間内にどれだけ多く
「G1トライアル」でAランクを記録できるかを競う
クラン対抗のイベントです。


イベント期間内にできるだけ多く「G1トライアル」でAランクを記録して下さい。

イベント終了後に、
期間内に登録された「Aランク記録」を出したキャラクターを対象として
抽選を実施します。

このとき、「Aランク記録」を出した回数に応じて当選する確率が高くなります。

抽選で選ばれたキャラクターが所属するクランへ
特賞の賞品である「クラン専用ルーム入場用鍵」を贈呈します。

次に、特賞に当選したクランに所属するキャラクターを抽選対象から除き
二等の抽選を行います。

また期間中、2週に分け「G1トライアルチャレンジ賞」として
条件を満たした全ての方へプレゼントをお贈りします。

■賞品

・特賞(抽選):
 クラン専用ルーム(入場用鍵) 7種類


・二等(抽選):
 各ダンジョンのボス魔晶 50個×7種類(350名)

 ボス魔晶の種類

 オーディンの魔晶
  魔装術:万能相性スキル使用時の効果+2%
  魂合術:武器が破魔相性になる。【武器】

 デカラビアの魔晶
  魔装術:魔力+2
  魂合術:レメゲトンを一時的に習得する。【頭 顔】

 アラハバキの魔晶
  魔装術:必殺+10 必殺抑止−10
  魂合術:武器が呪殺相性になる。【武器】

 キクリヒメの魔晶
  魔装術:回復相性効果+5%
  魂合術:魔力+1 知力+1【指輪 耳飾 エクストラ】

 ガルムの魔晶
  魔装術:力+1 速さ−1
  魂合術:力+2 必殺+5【首】

 フリアイの魔晶
  魔装術:氷結耐性+2 衝撃耐性−1
  魂合術:小種族・妖鬼へのダメージ20%上昇【武器】

 ハトホルの魔晶
  魔装術:知力+1
  魂合術:大種族・邪霊からのダメージ20%軽減【上半身】

■抽選について

・抽選はキャラクター毎となりますが、
 Aランクを記録した回数が反映されるため、
 Aランクを記録した回数が多いほど当選確率が上昇します。

・当選は1IDあたり1回までとなります。

 ■特賞の抽選に関して

 抽選対象:
  Aランクを記録したキャラクターの中で、クランに所属しているキャラクター

 ・クラン専用ルームの利用権は、上の条件で抽選を行い、当選したキャラクターが
  所属しているクランに贈られます。

 ・キャラクターの所属クランの判断は、
  イベント終了時点で所属しているクランとなります。

 ・イベント終了時点でクランに所属していないキャラクターは
  特賞の抽選対象とはなりません。

 ■二等賞の抽選に関して

 抽選対象:
  Aランクを記録したキャラクターの中から、
  特賞に当選したクランに所属していないキャラクター

 ・二等賞の抽選は、Aランクを記録した中から
  特賞に当選したクランに所属するキャラクターを除いて行います。

 ・二等賞は、クランに所属していないキャラクターにも抽選権があります。

・特賞、二等賞は、賞品の複数回当選は生じませんので予めご了承下さい。
 特賞、二等賞の中でも、いずれか一つの賞品が当選した時点で
 キャラクターおよびそのIDは、他の賞品の抽選対象から除かれることとなります。

・特賞の当選クラン発表は11月27日(金)

・二等賞は、送付をもって当選発表に代えさせていただきます。

・「G1トライアルチャレンジ賞」は、条件を満たした全てのIDが対象となります。
 また、特賞、二等賞に当選したキャラクターがいるIDにもお贈りいたします。

■G1トライアルチャレンジ賞(参加賞:条件を満たした方全員へプレゼント)

 11月 8日(木)〜11月15日(木):
  「レテの水」(トレード/バザー不可)

 11月15日(木)〜11月22日(木):
 「老練の香」(エキスパート獲得量2倍、効果時間1日(実時間)、トレード/バザー不可)


 プレゼント対象:
  上記期間内に、いずれかのダンジョンのG1トライアルで、1日1回まで
  Aランクを記録したキャラクターのIDへ、上記のアイテムをもれなくプレゼントします。

  1IDあたり、1週でもらえるアイテムは最大8個となります。

・クランに所属していないキャラクターも対象となります。

・プレゼントアイテムは2週続けて受け取ることができます。

 1週目のアイテムを受け取った方も
 2週目にまたAランクを記録すれば、2週目のアイテムを受け取ることができます。

・特賞、二等に当選したキャラクターもG1トライアルチャレンジ賞を
 受け取ることができます。

■実施日程

実施期間
 2007年11月8日(木)〜11月22日(木)

・特賞当選クラン発表
 2007年11月23日(金)

・クラン専用ルーム入場鍵送付
 2007年11月29日(木)

・クラン専用ルーム貸与期間
 2007年11月29日(木)〜12月26日(水)

・二等賞品送付
 2007年11月29日(木)

■G1トライアルチャレンジ賞 チャレンジ期間1週目
 11月8日(木)〜11月15日(木)


・G1トライアルチャレンジ賞 チャレンジ期間2週目
 11月15日(木)〜11月22日(木)


・G1トライアルチャレンジ賞(1週目)送付
 2007年11月19日(月)〜11月21日(水)の間

・G1トライアルチャレンジ賞(2週目)送付
 2007年11月26日(月)〜11月28日(水)の間


 ※各期間の開始は定期メンテナンス終了後、
  終了は定期メンテナンス開始時になります。
 ※メンテナンスの日時は変更される場合がございます。

■クラン専用ルームのメリット

 クラン専用ルームには、「ホームポイントデビル」と呼ばれる悪魔がいて、
 各街にあるターミナル同様に各種機能を利用することができます。

 また、それに加えて、
 ・ホームポイント設定
 ・第三ホーム、聖都アルカディア、総本山の3つの街へ1回1,500マッカで転送
 ・4つのダンジョンへ1回5,000マッカで転送

 を利用することができます。

■その他・注意事項

 ・11月日(木)の定期メンテナンス時に、
  選ばれたクランのマスターの「ポスト」内へ、
  クラン専用ルームに入場することが可能になる「鍵」を100個送付します。

 ・「鍵」と専用ルームは7種類あり、「鍵」を所持した状態で
  新宿バベルのエレベーターガールに話しかけることで、
  「鍵」に対応した専用ルームへ移動することができます。

 ・クラン専用ルームには、専用の「鍵」を所持しているキャラクターであれば
  クランに加入していなくても、「鍵」に対応した専用ルームに
  自由に出入りすることができます。また、「鍵」は何度使用しても無くなりません。

 ・クラン専用ルームの「鍵」はトレード可、バザー可、
  ショップでの売却可、倉庫への預け入れ可、また、捨てることも可能となります。
  取り扱いにご注意下さい。

 ・12月26日(水)定期メンテナンス時で、「鍵」を所持していても
  クラン専用ルームは利用できなくなります。

 ・クランルームが利用できなくなった時点で、
  ホームポイントがクラン専用ルームに設定されているキャラクターは、
  自動的にホームポイントの設定が「新宿バベル」に変更されます。
  また、クランルーム内にいたキャラクターは「新宿バベル」に移動されます。

 ・二等賞品、G1トライアルチャレンジ賞賞品は
  ポスト内へお送りいたします。

 ※「鍵」について、会員様間で行われた取引・貸与等の行為等に関する
  何らかのトラブルや、売却、捨ててしまった等によりアイテムを失った場合においても
  運営事務局では一切対応できかねますので予めご了承下さい。

新展開!エピソード第2章「アダムの子供たち編」いよいよ始動!

女神転生IMAGINE 8月9日アップデート


女神転生IMAGINE 8月9日アップデート


女神転生IMAGINE 8月9日アップデート


女神転生IMAGINE 8月9日アップデート


女神転生IMAGINE 8月9日アップデート


【女神転生IMAGINEニュース特別号】開発チームからの生情報をお届けします!

女神転生IMAGINE運営事務局です。



8月の大規模アップデート実施が近づく最中、

開発チームから運営事務局に一通のメールが届きました。



「7月26日(木)のアップデート内容について

会員の皆さんに是非伝えたいことがある」



とのこと。



目を通してみると、アップデート内容についての情報がぎっしりと…。





そこで急遽「女神転生IMAGINEニュース特別号」として、

会員の皆様に、開発チームから届いたコメントをお届けいたします!



…かなりの量ですが、普段は聞けない情報がぎっしり詰まっていますので

是非最後まで目を通してくださいね。





━━■目次■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 開発スタッフからのご挨拶



★「仲魔の成長調整」★

1.「習得スキルの見直し」

2.「成長率の見直し」

3.「耐性の見直し」

4.「悪魔の「特徴」付け」



★「戦闘バランス調整」★

1.「魔法の調整」 §

2.「回復アイテムの調整」

※回復アイテム効果変更表



★あとがき

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





それでは開発チームからのコメントです!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

―――――――――――――――――――――――――――――――――



│メールマガジン読者の皆さん、こんにちは!

│女神転生IMAGINE開発チーム プランナーのFestaです。



│この原稿を書いているのは梅雨の真っ最中。

│ジメジメした憂鬱な空気を、IMAGINEで少しでも晴らして下さっていたら

│嬉しいです。

│20XX年の東京も梅雨に負けず曇っていますけどね(笑)

│雨が嫌いな僕は、遠出が面倒でついつい食事を

│コンビニで済ませてしまっています。



│さて今回のお題は7/26に行わせていただく

│「仲魔の成長調整」と「戦闘バランス調整」です。

│まずは「仲魔の成長調整」からお伝えしましょう。



│くーちゃん日記をご覧になった方は、赤字で書かれた

│「悪魔の成長要素を大幅にブランニュー」という文を読まれたと思います。

│それについてユーザの皆さんから

│「今まで育てた俺の仲魔はどうなるの?」

│「不安で悪魔合体出来ないから早く内容を教えて」という

│質問・要望を沢山いただきました。

│そこで、大まかな内容と仲魔育成についての今後の展開を

│お知らせしようと思います。





│━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

│★『仲魔の成長調整』★

│━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

│―――――――――――――――――――――――――――――――――

│§1.『習得スキルの見直し』§

│―――――――――――――――――――――――――――――――――

│まず調整の一つ目として、「習得スキルの見直し」があります。



│仲魔は最初から覚えているスキルの他に、レベルアップしていくことで

│最大16個までのスキルを習得することができます。

│ところが現状のほとんどの悪魔は3個~10個程度で

│スキル習得を終えてしまいます。

│今回の調整では、末永く仲魔を育てる楽しみを増やすため、

│ほとんどの仲魔が16個近くのスキルを習得できるようにします。

│これまで習得したスキルの上位スキルや、これまで存在しなかった

│新スキルなどを覚え、仲魔たちはさらに頼もしくなるはずです。





│ユーザの皆さんが現在仲魔にしている悪魔に関しては、

│スキル見直し前に通過してしまったレベルのスキルは、

│残念ながら習得できません。スキル見直し後のレベルアップの際は、

│新たなスキルを覚えることができます。

│いずれ、初期スキルやレベルアップで覚えるスキルを、

│特定の条件で覚えなおすことができるようなシステムを提供できればと

│考えています。



│ちなみにスネークマンから譲り受ける悪魔や異形悪魔に関しては、

│習得スキルは変更されません。





│―――――――――――――――――――――――――――――――――

│§ 2.『成長率の見直し』 §

│―――――――――――――――――――――――――――――――――



│仲魔の成長調整の二つ目は、成長率の見直しです。



│悪魔はユーザの皆さんの目には触れない隠しパラメータとして、

│「成長タイプ」という物を持っています。

│例えばピクシーやエンジェルは「補助1Lv」、

│非凡なウィルオウィスプは「魔法後期成長」、マッハは「近接1Lv」、

│ケルベロスは「近接2Lv」といった具合で、

│各悪魔は成長タイプに応じて成長していきます。



│ほとんどの成長タイプは、レベルアップにつれて成長率が

│低くなっていきます。これはユーザの皆さんを

│「レベルに応じた悪魔を使い分けていく」というプレイスタイル、

│引いては「悪魔合体システム」に誘導するための物でした。

│しかし「好きな仲魔と一緒に遊ぶ楽しさ」「仲魔を成長させる楽しさ」

│という面で見た場合、どうしてもマイナス要因になってしまいます。



│僕はMMORPGという形式のゲームにおいて、それらの楽しさは

│とても大切な物だと考えています。

│今回の成長率の見直しでは、高レベルの悪魔ほど

│平均的に成長していく成長タイプ、低レベルの悪魔ほど

│徐々に成長率が上昇していく成長タイプに変更されます。



│「ピクシーを育てたらティターニアより圧倒的に強くなった」

│などということは流石にありませんが、

│「ピクシーをいつまでも楽しく育てていける」ようにできたらと思います。



│なお、ユーザの皆さんが現在仲魔にしている悪魔に関しては、

│成長タイプやパラメータの変更は行いません。

│調整前と同じ能力を維持し、これまで通りの成長をしていきます。

│成長率見直し後に新たに交渉や合体で作成した悪魔のみ、

│新しい成長タイプで成長していきます。



│例によってスネークマンから譲り受ける悪魔や、異形悪魔たちは、

│成長率に変更はありません。また、この調整は敵悪魔にも適用されます。





│―――――――――――――――――――――――――――――――――

│§ 3.『耐性の見直し』 §

│―――――――――――――――――――――――――――――――――



│三つ目の仲魔の成長調整は、耐性の見直しです。



│現状では一部の悪魔の特権になっている反射・無効・吸収の能力を、

│より多くの悪魔に持たせ、悪魔間での性能差を緩和します。

│ただし追加される能力の多くは必ず発揮されるわけではなく、

│30%の確率で反射、20%の確率で無効、などといった形になります。

│また、ホウオウやフェニックスなどの無効発生率が100%から

│下がることはありません。



│耐性の見直しは、ユーザの皆さんが現在仲魔にしている悪魔や、

│敵悪魔にも適用されます。弱体化はさせませんので、ご安心ください。





│―――――――――――――――――――――――――――――――――

│§ 4.『悪魔の「特徴」付け』 §

│―――――――――――――――――――――――――――――――――



│次に、調整ではなく拡張なのですが、悪魔の「特徴」付けを行います。



│これは8月か9月頃の実装になる予定ですが

│悪魔の種類に応じた「特徴」という能力を持たせる作業を行っています。

│特徴はパッシブスキルのように働きますが、

│スキル枠に追加することなく効果が発揮されます。

│また、特徴を遺伝させることはできません。

│それぞれの悪魔の個性をより強調するための物になります。



│例えば火炎相性スキルの威力が上昇する「火炎高揚」、

│レベルに応じた確率で火炎相性の攻撃を吸収する「炎喰い」、

│パーティ内に特定の悪魔がいると能力が上昇する「ジャックブラザーズ」

│「エリン」「ラグナロク」「王家の谷」「赤枝の騎士団」などなど、

│仲魔選びやパーティの組み合わせを一層楽しくできるような特徴を作成中です。

│また、10月実装を目標としている生産システムに関連した特徴も

│追加されるかもしれません。





│特徴の他にも、生産システム絡みで

│仲魔に親密度パラメータを持たせる案など、

│仲魔とのIMAGINEライフをより楽しくするための案を目下検討しています。



│中には実現が難しい物もあり、プログラマと相談を繰り返す日々ですが、

│なるべく早く皆さんのもとにお届けできるよう頑張ります!





│━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

│ ★『戦闘バランス調整』★

│━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



│さてそれでは次のお題、「戦闘バランス調整」について。



│以前からIMAGINEの戦闘について「もっと爽快にして欲しい」

│「もっとスピーディにして欲しい」という意見をいただいておりました。

│そこで開発チームでは、より爽快で楽しく、

│そして初心者の方にとって難し過ぎないように、

│戦闘の改修を検討してきました。



│既にその一環として、今月は演出の強化などを行いました。

│加えて今回のアップデートで行う調整によって、

│より一層の進化を皆さんに感じてもらえると思います。





│―――――――――――――――――――――――――――――――――

│§ 1.『魔法の調整』 §

│―――――――――――――――――――――――――――――――――



│まず一つ目は「魔法の調整」です。

│いよいよ「上級魔法」……シリーズでおなじみの

│「アギダイン」「マハジオダイン」といった強力魔法に加え、

│あの「メギドラオン」もお目見えします。

│これらの魔法をプレイヤーキャラクターが習得できるようになるのは

│まだ少し先ですが、鍛え上げた仲魔たちが一足先に習得し、

│強大な戦力になってくれることでしょう。



│そしてなんと!「アギラオ」「ブフーラ」といった

│中級魔法の詠唱時間がぐっと短くなります。この調整によって、

│慌しい戦闘の中でも次々と強力な魔法を繰り出すことが可能になります。

│ただし、MP切れにはお気をつけくださいね。





│―――――――――――――――――――――――――――――――――

│§ 2.『回復アイテムの調整』 §

│―――――――――――――――――――――――――――――――――



│戦闘バランス調整の二つ目は「回復アイテム調整」です。

│上で紹介した「上級魔法」と同様に回復アイテムにも、

│より大きな効果を持った「上級回復アイテム」を追加します。

│各地の薬屋や山羊屋でお買い求めください。マッカ不足にはご注意を。



│さらに、既存の回復アイテムに関してもバランス調整を行います。

│「スタック数を増やして欲しい」

│「一部アイテムのクールタイム(再使用禁止時間)を短くして欲しい」

│「単体効果アイテムと範囲効果アイテムのバランスをとって欲しい」

│といった皆さんからの声を出来る限り反映した形になっています。

│ただしゲームバランス上の理由で、一部アイテムは性能の上昇に伴い、

│値上げとなっております。ご了承ください。



│なお回復アイテムの効果変更は皆さんのIMAGINEライフに

│大きく関わる変更ですので、このメールマガジンで

│変更箇所の全てを公開します!



│※ご利用のメーラーの設定によっては

│ 表が適切に表示されない場合がありますので、

│ その場合はメモ帳にコピーするなどしてご覧下さい。





【回復アイテム効果変更表】

┏━┯━━━━━━━━━┯━━┯━━━━━┯━━━━━┯━━━━━┯━━━━┯━━━━┓

┃ │ アイテム名 │対象│ 値段 │スタック数│再使用時間│HP回復量│MP回復量┃

┠─┼─────────┼──┼─────┼─────┼─────┼────┼────┨

┃ │傷薬 │自分│ 5→10 │ 20→30 │ 2秒→1秒 │ 30→30 │ ┃

┃ │高級傷薬 │自分│ 30→50 │ 20→40 │ 2秒→2秒 │100→100│ ┃

┃新│特級傷薬 │自分│ 300 │ 20→50 │ 3秒 │ 200 │ ┃

┃ │チャクラチップ │自分│ 20→20 │ 20→30 │ 5秒→2秒 │ │ 10→10 ┃

┃ │チャクラドロップ │自分│ 120→100 │ 20→40 │ 5秒→3秒 │ │ 30→30 ┃

┃新│チャクラクレープ │自分│ 600 │ 50 │ 4秒 │ │ 60 ┃

┃ │メディカルパウダー│範囲│ 10→20 │ 20→30 │0.5秒→1秒│ 30→30 │ ┃

┃ │メディカルキット │範囲│ 60→100 │ 20→40 │0.5秒→2秒│100→100│ ┃

┃新│メディカルウインド│範囲│ 600 │ 50 │ 3秒 │ 200 │ ┃

┃ │魔石 │仲魔│ 5→10 │ 20→30 │ 5秒→2秒 │ 30→30 │ 30→15 ┃

┃ │宝玉 │仲魔│ 30→50 │ 20→40 │ 5秒→3秒 │100→100│100→50 ┃

┃ │仙珠 │仲魔│ 300 │ 50 │ 4秒 │ 200 │ 100 ┃

┠─┼─────────┼──┼─────┼─────┼─────┼────┼────┨

┃即│応急薬 │自分│ 500→250 │ 20→50 │ 即時 │ 15→30 │ ┃

┃即│高級応急薬 │自分│ │1000→1000│ 即時 │ 50→100│ ┃

┃即│ハイパーチップ │自分│1600→500 │ 20→50 │ 即時 │ │ 5→10 ┃

┃即│ハイパードロップ │自分│ │1000→1000│ 即時 │ │ 20→30 ┃

┃即│魔珠 │仲魔│ 800→250 │ 20→50 │ 即時 │ 15→30 │ 15→15 ┃

┃即│宝玉輪 │仲魔│ │1000→1000│ 即時 │ 50→100│ 50→50 ┃

┗━┷━━━━━━━━━┷━━┷━━━━━┷━━━━━┷━━━━━┷━━━━┷━━━━┛

※表の内容は変更される場合があります。





│さて、まだまだ皆さんにお伝えしたいことは沢山あるのですが、

│今回はこの辺りで。

│次回は、戦闘関連の裏話か生産システムの紹介ができるといいなぁ。

│今後とも応援よろしくお願いします。



│女神転生IMAGINE開発チーム Festa

「女神転生IMAGINE」,2007年後半のアップデート計画を発表

ケイブは,現在正式サービス中のMMORPG「女神転生IMAGINE」において,2007年7月以降のアップデート計画を発表した。まずはそのスケジュールを見てほしい。

【今後のアップデート予定】

■7月
・戦闘システムの改善
・コミュニティ機能の改善
・悪魔育成要素の改善
・エキスパートキャップの開放

■8月
・新しいエピソードの追加
・新しい街・フィールドの追加
・悪魔全書システムの実装
・LNCシステムの実装
・レベルキャップの開放
・クエストの追加

■9月
・交渉システムの改善
・ダンジョンの新しい遊び方の追加
・新しいクエストとダンジョンの追加



■10月
・生産システムの実装
・エキスパートの見直し
・新しいクエストとダンジョンの追加

■11月以降
・騎乗システムの実装
・悪魔コロシアムの実装
・悪魔合体の拡張
・エピソードの追加
マウスコンピューター/G-Tune

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